3兄弟母ちゃんの雑記帳

3人の男児を育てる母ちゃんの日記。ぼやきや育児のことなどいろいろなんでも。

blogはじめました。

数年前ぶりにblogを書くことにしました。

文章を書くということをしてなかったので、うまく書けるのか不安ですが、がんばって書こうかなー!と思っています。

今日はまず私自身のことを書こうかなと。

 

アラサーの3兄弟を育てる専業主婦母ちゃんです。

本や漫画を読むのが好きだけど、最近は子どもに邪魔されるのでほぼ読めていません。

悲しみ…。

でも最近は電子書籍とかもあるし、アプリで無料の漫画とかもあるので、ありがたいですよね。

これなら育児の片手間にも読めちゃうという。

あと最近は絵本もおもしろいものがあるので、子どもに買うという名目で自分の好きな絵本を買ったり、孫の誕生日プレゼントに絵本を買おうと思うけど、なんかいい絵本ある?なんて聞いてくる両親に私も欲しい絵本をお願いしたりしています。(せこい(笑)

 

それとハンドメイドも好きです。

特に編み物(かぎ針編みに限る(笑))とビーズが好きです。

まぁ、これもまた子どもたちに邪魔されるので、なかなか出来てないのが現実です…。

編み物は気付いたら毛糸がぐじゃぁてなってることがあるし、ビーズは細かすぎて危ないし…。

ちなみにハンドメイド好きと言ってもミシンは苦手です\(^o^)/

ミシン使わなきゃいけない機会はたくさんあるのに、苦手なミシン…。

なぜだろうか…と思ったら作りたいものの完成形から展開させて作り方を考えるのが苦手だからだな。と。

数学の図形問題が苦手なのも原因のひとつですね(笑)

最近は作り方を載せてくれてるサイトとかもあるので、作らなきゃいけないものがあるときはそちらを参考にして作ることがほとんどです。

インターネットがあるって素敵!と思わずにはいられません(笑)

 

それから文章を書くのも実は好きで。

昔は小説家になりたい。なんて思っていたこともあります。

思うだけで行動に移せてないのも相まって、今はただの平凡な主婦をしているわけですが。

なので、好きな文章を書く。ということを継続させたいな。というのもblogをまた始めたきっかけのひとつです。

毎日更新を目指してがんばります!

大した内容のないblogかもしれませんが…(笑)

 

苦手なことと言えば、保護者の集まりと集団行動で、基本ぼっちです(笑)

ぼっちが平気なほうなのと、とりあえず顔を合わせた保護者の方には挨拶はするので集まりに出てもとりあえずなんとかなっています。

ぼっちなんて無理!って方も多いとは思うけど、私がぼっちても平気になったのにはいろいろな理由があり…。

雑記帳なので、そのうちそんな昔話も書こうかな?とは思っています。

需要があるのかないのかわからないけど!(笑)