3兄弟母ちゃんの雑記帳

3人の男児を育てる母ちゃんの日記。ぼやきや育児のことなどいろいろなんでも。

終わってしまった【おっさんずラブ】

ハマりにハマったドラマ、おっさんずラブが終わってから早2週間が経とうとしている…。まじか!(まじです)

最終回視聴直後、思うことがいろいろありすぎて全然まとまらなかったので今まで何も書いてなかったけど、やはりアウトプットせずにはいられないので、ちまちまと思うことを書きたいと思います。

とりあえず結末がとても良かった!というのは大前提にありまして。

でもあの結末までの最終話だけでの流れもとても素晴らしくて言うことなさすぎるな…っていう…。

王道のラブストーリーって貴島Pが言ってたけど、まさにそれでした。

しかしまぁ、最終話視聴中私と言えば牧くんが出ただけでボロボロ泣き出す始末で、こんなに泣いたドラマはコウノドリ以来なのでは!?っていう…。

しかし、コウノドリおっさんずラブは毛色が違いすぎて、なんかもう私の泣く基準何!?って自分で自分がわからなくなる始末でした。

 

さてさて、ほんとドラマの内容に関してはもう言うことなさすぎて素敵なドラマをありがとございました!とおっさんずラブに関わったすべての人に言いたい!っていう思いしかなく…。

あと【だーりおが出てるから。】って言う理由で見始めた自分にはグッジョブ!って言いたいです。

とりあえずおっさんずラブを見て、私の心境にもいろいろと変化があったのでそこら辺を書こうかな。と。

 

まずはあれですね、春田役の田中圭さんと牧くん役の林遣都さんの他の出演作品が見たくて仕方なくなってます。

これ、OL沼にどっぽんした人ならみんな思ってると思うのですが。 圭さんも遣都くんも、いろんなドラマとか映画とかに出てるけど、なんか私ことごとく見逃してるみたいで、絶望してます…。

今はまだ手のかかる三男がいてなかなか映画をぶっ続けで真剣に見る時間がないのでまだ借りるべきときではない。と思っているのだけど、時間に余裕が出来たらちまちま借りて来てちょっとずつ見ていきたいなぁ。と思っています。

特に遣都くんは役で全然見え方が違うらしいので、すごく楽しみです…!

 

そして次は貴島Pが言ってた恋をしたいなと思って欲しい。に繋がることだと思うのだけど、夫のことをまたちゃんと好きだなぁ。って思えるようになりました…!

いや、この話するのどうなの?とも思ったけどまぁこれもおっさんずラブ効果であることは間違いないと思うので書いておきます。

恥晒しか…?とも思うけれど。

 

あとはやっぱりLGBTについてぼんやりとなんとなーくながらもいろいろな視点で考える時間が増えてるような気はします。

うちは子供が男の子だけなので、もし我が子の誰かゲイである。とカミングアウトしたときにはちゃんと受け止めよう。って思うようになったりだとか、もし春田のような立場になったときにもちゃんと話を聞こう。とかそんなことを考えるようになりました。(話してくれるかどうかは謎ですがっ!)

あとは、まだ子供たちは小さいのでLGBTとかわかんないと思うけど、大きくなってそういうことを考え始めたときに、差別意識がない子たちになってもらえるようにするにはどんなアプローチをすればいいのかな?とかも考えてみたりしています。

全部これが正解!っていうのはないだろうし、難しいなぁ…とは思うけど、平たく言って誰かを傷つけるようなことがなければいいなぁ。と思っています。

でも恋愛とかを考え始める時期って、やっぱり【同性が好き】って子がいると「変だ」とか、「気持ち悪い」だとか思うのが普通なのかなぁ?(中高生のころの自分を思い出すとそう思ってた気がするので)とも思うので、そういう意識を子供が持った時にそんなことないんだよ。っていうのを教えられるといいなぁ。とぼんやりとだけど思っています。

なんかこんなこと考えてどうすんねん!とも思うけど、シミュレーションしておけばなにかのときに役に立つかも!と思うことにしておきます。

 

とにかく本当に素敵なドラマでした。おっさんずラブ

season2とか劇場版とか正直ものすごく観たいけど、だいぶその気持ちも落ち着いてきて、この世界のどこか片隅で幸せに春田と牧くんが過ごしてればいいや~。っていう何とも言えない境地に達しています。(これはこれでなかなかやばい)

これから公式グッズとかも出るようなので、それも楽しみにしつつ、TwitterでOLラブなみなさんのツイート見てニヤニヤしたいと思います!

本当に素敵なドラマをありがとうございましたー!!!!!