3兄弟母ちゃんの雑記帳

3人の男児を育てる母ちゃんの日記。ぼやきや育児のことなどいろいろなんでも。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おっさんずラブ】について考える。

今期とっても熱いドラマ、【おっさんずラブ】 私ももれなくハマりまくっていて、毎日牧春のことを考えてしまう。という具合。 ドラマの感想や考察を書いてる方も多いので、私なんぞが感想やら考察を書くのはおこがましいかな…と思っていたけど、書かずにはい…

子どもの入院?ないと思ってたら案外あった話。

子どもが入院する。ということは珍しいことだと思ってたけど、我が家は3人中2人入院経験あるので、全然珍しいことじゃねぇじゃん…!と思っています。 子どもの入院は病院にもよるけど、だいたい原則24時間付き添いです。 これがなかなか疲れる…!体調悪い子…

幼稚園と私【保護者会役員2回やった話】

我が家は幼稚園生活4年目なのだけど、私はそのうちの2年、保護者会役員をやっています。 1度目の役員のときに役員活動始めて半年で三男の妊娠がわかり、体調が安定しなかったのもあり、半年は活動免除になったので、正確に言うと1年半なんですが(笑)なぜ2回…

我が家の3兄弟

我が家の子どもは3人。 2011年生まれの長男、2014年生まれの次男、そして2016年生まれの三男。 次男の産後、病院で家族計画の話とかを助産師さんから聞きながら、「翠さんは3人目は考えてるの?」なんて言われて、「いやー、2人でいいですー。3人目は考えて…